So-net無料ブログ作成
アクセスランキング ブログトップ

8月6日~9月6日のアクセスランキング [アクセスランキング]

 アクセスしてくださった32都道府県の皆様ありがとうございます。So-netブログに引っ越して一月。アクセスランキングのお知らせです。(やってみたかった。)

  1. 映画「闇の子どもたち」を見ようかな..
  2. 大分の教員採用汚職 不正採用取り消..
  3. 日本の残飯量は世界一?残飯の有効利用もっと進んでほしいな~
  4. 伊藤和也さんの御両親に敬服致します..
  5. 昨日は涙が止まりませんでした。
  6. オリンピックで二重三重に傷ついている中国の国民が見える。
  7. さすが、張藝謀(チャン・イーモウ)監督、オリンピック開会式
  8. 毎年重みを増す終戦記念日
  9. 三鷹高校校長が東京都教育委員会に公開討論を要求しています。
  10. ここは(地球)は愛を実行するには大変なところだけれど挑戦っていう意味では重要なところなんだ。

 1は話題の映画だということで。2.4.5はニュースとして大きく取り上げっれたということで。6.7はオリンピック関連。8は夏はやはり戦争を思い出さずにはいられない。9は東京の方がアクセスしてくださっているのかな~10は滑り込みです。

特筆すべきは3、環境に対する意識の高まりということもあると思いますが、食料自給率、安全性に危機意識を持っていらっしゃる方が多いのではないかと想像します。自給率が低いということはそれだけ安全性にも問題が大きくなると言えます。中国産の冷凍餃子は象徴的な事件でした。食は人間の健康、ひいては生活の質そのものをを大きく左右しますから、関心が高くなるのは良いことですね。そうすれば、行政、業者も胡坐をかいていられないです。やかましいおばさん[わーい(嬉しい顔)]と言われるのを承知でこれからも取り上げま~す。

一つの分野をずーっと追求するような根性はないのですが、様々な物事を様々な角度から眺めてその中には実は共通した事柄があるのではないかと考える傾向にあります。書くのに時間がかかるのはそのためですが、じっくり続けていきたいと思います。(そういうわけでコメントは受けていませんのでご了承ください。)

 

 

 

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
アクセスランキング ブログトップ
The VOICE KOKIA VOICE.jpg
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。