So-net無料ブログ作成
エッセイとひとりごと ブログトップ

ブログデザイン変えました。 [エッセイとひとりごと]

 ブログデザイン変えました。



海の波の音を聞くと心安らぎます。



魂の奥に眠っている記憶のせい・・・・?



自然の中にいることが好きなのに、



自然の何かを奪いながら生活しなければならない毎日。



できることなら、



自分の命を水や風のなかに溶け込ませたいと思います。 




nice!(0) 

雨アジサイ [エッセイとひとりごと]

 今日は久しぶりのまとまった雨。



こんな日には雨に濡れたアジサイが綺麗だろうと思ってアジサイのことを少し調べてみたら、知らない種類のものがたくさんあってびっくり。アジサイはもともと日本が原種だそう。西洋にわたり改良されたのが、西洋アジサイだそうです。



 参考  アジサイ豆図鑑   



http://www.h4.dion.ne.jp/~mi-aji/mamezukan.htm



私はガクアジサイの種類と自生種のものが好き。どんな花でもあまり改良を重ねられたものより、原種や原種に近いものが好きです。



どこかに見に行こうかな~と思うそばから、ガソリン代も高くなったし、カメラの腕も不確かなんだからやっぱりやめておこうと思いました。この頃、首都高の渋滞も少なくなっているらしいです。それにほんの少しだけどCO2減らせるし・・



そのあと、また少し考えたら、ここにも昔はアジサイが自生していたかもしれないと思いました。原生林の山も近いですからね。そう考えると、なんだか人間てすごく不可解な行動していると思います。自分の周りから自然をなくして、公園とかに自然を閉じ込めようとしているみたい。そしてそれをお金をかけて見に行くのですから。


nice!(0)  トラックバック(0) 
エッセイとひとりごと ブログトップ
The VOICE KOKIA VOICE.jpg
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。