So-net無料ブログ作成
検索選択
サミット ブログトップ

サミット終わり・・・・ [サミット]

サミットが終わってほっと一息。別に私はただの市民の1人だが、これでやっといつも通りのお散歩が楽しめる。いつものコースには、サミット前から警察車両とお巡りさんいっぱいだったから。



しかし、あれだけのお金をかけたわりに具体的な成果が見えないのは非効率というか、エコの逆をいっているというか、



TVや各種報道を見ていても、彼らの殆どは本気で全世界の人のこと、地球のことを考えているようには見えない。やはり一番大事なのは保身なのだろうな~と思う。だから、最優先課題は彼らをリーダーの座に就くことを可能にしている資金源の機嫌を損ねないということだろう。CO2削減も飢餓や貧困は形だけの添え物というところか。



サミットの期間中、洞爺湖はずっと霧がかかっていた。彼らは自分たちの本心が白昼のもとにさらされるのが一番怖いのだろうな~



期間中、渋滞で困り顔のバスの運転手さん、各国首脳の飛行機、首脳のご婦人がたの姿をカメラやビデオに収める人々、飛行機の発着が遅れて困惑する人、一般市民もそれぞれのサミットだったよう






nice!(0)  トラックバック(0) 
サミット ブログトップ
The VOICE KOKIA VOICE.jpg
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。